ゆるやかな毎日の中で考えたこと

2021.3.31

今日はなんでも一粒万倍日と天赦日と寅の日が重なる2021年最強開運日らしい。

まだ始まったばっかりな感覚なのに、今日が最強と言われてしまったら残りをどうすれば良いものか。そんなことを考えながら、せっかくだから何かひとつ新しいことを初めてみようと思って、久しぶりにHatenablogに登録してみた。

8年前に書いてたブログは実名だしそのまま残しつつ、あえての匿名だからこそ書けることってあるんじゃないか。
自分のための日記でもあり、文書を毎日綴る練習でもある。

そんなわけで、いつまで続くか分からないけれど、今日からmaruなブログを始めてみようと思う。

 

そんなわけでこんにちは、まるです。
泥酔した後輩に「お月様みたい〜うふふ」と言われるくらい昔からまんまるお顔のワテ。このブログでは、そこから「まる」と名乗ってみようと思います。

そこから気がついたら10キロくらい痩せた話はまたこんど。
ちなみに3キロくらいは誤差だと思ってるのは女性としてはアカンらしい。

 

さてこの最強開運日に何を決めるかというと、「10年後にセミリタイアする」ということ。

我が家は結婚6年目。神様のような旦那様と私と犬の3人(匹)暮らし。
旦那は会社員で、私はフリーランス。とはいえ呑気なもので、ほとんど働いてはおらず、毎日ひなたぼっこしながら基本的に呑気に暮らしている状況。


しかし思うわけですよ、このままだと平日暇すぎるなと。
同年代の友達は基本的にバリキャリの道を歩んでいるか、子育てむっちゃ頑張ってるか。私のようにフラフラーとしてる人ってそんなにおらず、日中はyoutubeを流しながら縁側でお茶とか飲んでます。おばあちゃん先取り。

で、平日も旦那が一緒だったらもっと一緒に畑したり遊んだりご飯食べたりできるなーと。というわけで、旦那のセミリタイアをひとつの目標とすることにしました。


少しずつ自分の仕事も増やしながら、投資も積み重ねていこうと思っています。

そんなリアルな毎日を、自分の記録を兼ねて描き続けていこう。

だって今日は最強開運日だから。
いつか誰かの選択肢になれるといいな。